エア ジョーダン 11 LOW IE SPACE JAM CONCORD

NIKE -ナイキ-

とても懐かしい。発売されると聴いた時ノスタルジックになった。
自分で買ったはじめてのエアー・ジョーダンがこれだった。 ブラックにレッドのジャンプマン配色だった。
保存状態があまり良くないのでクリアソールが黄ばんでいるが 他の状態は20年以上立っていると思えばいい状態だと思う。
そんな思いいれがあるだけにこの復刻は嬉しかった。

 

スニーカーアーカイブ

 

エア ジョーダン 11 LOW IE SPACE JAM

NIKE AIR JORDAN 11 LOW IE SPACE JAM

BLACK/DARK CONCORD

¥ 18,360

発売日:2019年7月13日

NIKE公式Twitter&Instagramより

ナイキ公式商品説明より

 

スニーカー史の中でも特に多くのエピソードを持つモデルの1つ、エア ジョーダン 11。
これまで大々的に注目を浴びることはなかったものの、そのIEバージョンも同様に長い歴史を積み重ねてきた。
オリジナルバージョンのエア ジョーダン 11ではエナメルレザーが使用されているが、
IEではより軽量で夏に最適な素材とスタイルを選択し、オリジナルよりも控えめな姿でデビューを果たしている。
そして今回、エア ジョーダン 11を最も象徴するカラーの1つをまとったIEが登場。
エナメルレザーと氷のようなアウトソールを使い、オリジナルバージョンを模したスタイルが完成した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました